施工事例
大阪市福島区 屋根棟漆喰補修工事 A様邸 施工事例
- カテゴリー
- 屋根
チラシからのお問い合わせ
| 施工内容 | 屋根棟漆喰補修工事 |
| 施工期間 | 約2~3日 |
| プラン内容 | 屋根補修工事 |
| 価格 | 現地調査・お見積り無料 |
施工前
■屋根補修中

棟部分の漆喰が劣化し、剥がれや隙間が発生している状態でした。 このまま放置すると雨水が侵入し、下地の腐食につながる恐れがあります。劣化した既存の漆喰をすべて撤去しています。 傷んだ部分を残さず取り除くことで、新しい漆喰の密着性を高めます。

棟瓦を一度外し、内部の状態を確認しながら下地補修を行っています。 見えない部分までしっかり確認・補修することで、再発防止につながります。
新しい漆喰を施工し、棟瓦を元に戻して補修が完了しました。 棟部分がしっかり固定され、雨水の侵入リスクを解消しています。 屋根の機能性と安全性が回復し、安心してお過ごしいただける状態になりました。
担当者のコメント
屋根棟は普段見えにくい部分ですが、劣化すると雨漏りの原因になりやすい重要な箇所です。
定期的な点検と早めの補修で、大切なお住まいを長く守ることができます。
お問い合わせはお気軽に!
ご都合にあわせてお問い合わせ方法をお選びください。
[
ピックアップ
]
0120-09-1002










完成写真に対するひとこと
大阪市福島区にて、屋根棟部分の漆喰補修工事を行いました。
経年劣化により棟漆喰の剥がれやズレが見られ、雨水の侵入リスクがあったため、既存漆喰の撤去からやり直し補修を実施しています。
屋根の不具合は見えにくい場所だからこそ、早めの点検・補修が大切です。