施工事例
大阪市此花区 破風板板金カバー工事 U様邸施工事例
- カテゴリー
- その他
HPからのお問い合わせ
施工前
■破風板板金カバー工事

施工前(破風板内部腐食状況) 外壁上部の破風板内部に雨水が侵入し、下地木材が腐食している状態でした。 塗膜の劣化やシーリングの切れが原因で、防水機能が低下していました。

腐食部解体・撤去 傷んだ破風板と腐食した木部を撤去し、構造部分の状態を確認。 腐食部分を残したまま施工すると再発の原因になるため、根本から取り除きます。

下地補修・木部入替 新しい下地材を組み直し、強度を回復。 防腐処理を施し、今後の雨水侵入リスクを抑えた下地を形成します。

板金カバー取付完了 補修した下地の上から板金カバーを施工する準備段階。 塗装仕上げではなく、耐久性を重視したカバー工法を採用しています。

板金カバー取付完了 ガルバリウム鋼板による破風板カバー工事を実施。 木部を直接雨にさらさない構造にすることで、長期的な耐久性を確保し

仕上がり確認 外観を損なうことなく、美観と防水性を両立。 大阪市此花区での破風板補修工事として、雨漏り予防対策まで徹底した施工となりました。
担当者のコメント
今回の破風板補修工事では、表面補修ではなく内部の腐食原因を徹底確認し、傷んだ木部を撤去・入替えのうえ、板金カバー工法にて仕上げました。
破風板は屋根と外壁の取り合い部分に位置し、雨水の影響を受けやすい重要部位です。
劣化を放置すると、雨漏りや構造部の腐食へ発展する可能性があります。
大阪市此花区をはじめ大阪市内で、
・破風板の浮き・腐食
・木部の傷み
・外壁からの雨水侵入
などが気になる方は、早めの点検・補修をおすすめします。
見た目だけでなく、構造を守る補修工事を徹底しています。
外壁塗装や屋根工事と合わせた総合的なご提案も可能ですので、お気軽にご相談ください。
お問い合わせはお気軽に!
ご都合にあわせてお問い合わせ方法をお選びください。
[
ピックアップ
]
0120-09-1002










完成写真に対するひとこと
今回のご相談は、破風板内部の腐食による劣化でした。
外部からは分かりにくい状態でしたが、雨水侵入により下地木部が傷んでいることを確認しました。
腐食部分を下地から入替え、板金カバー工法で補強することで、防水性・耐久性ともに大幅に向上しました。
大阪市此花区での破風板補修工事として、将来的な雨漏りリスクまで見据えた安心の仕上がりです。